読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daydreaming

テーマは特にありません

デザイン

 私には絵心が無い。全く絵が描けないし、造形もできない。

 ただそんな私でも、良いデザインに出会うと良い気分になる。

 

 デザインはあらゆるところに在る。音楽アルバムのアートワーク、本の装丁、建築物、ファッション…最近では、都市や生き方をデザインする、といったことまで行われている。

 

 私が好きなのはシンプルなデザインだ。情報量の多くないデザイン、効率的で余計なものをそぎ落としたデザインを好んでいる。そういう意味で、私はファストファッションを好んでいる(ファッションセンスがないからではない)。

 

 シンプルさを好むのは、私の脳の処理能力が足りていないことにある。余計なものが増えれば、処理できなくなり、イライラするだけに終わる。シンプルな人間関係、家、食べ物、服、そういったものを美徳としている。可能な限り、囚われることなく生きたい。

 

 その割には訳の分からないクソアニメを見たりするけれど。

 

 

 

 

広告を非表示にする