
Daydreaming

テーマは特にありません

腕時計

 先日、新しい腕時計を購入した。決して高くないものだが、それなりに気に入っている。最近はスマートフォンで時間を確認することが多くなったが、それでも腕時計をつける必要はある。

 

 腕時計が必要なのは、テストを受ける機会が多々あるからだ。テスト中はスマホをみることはできないし、往々にして教室に時計はない。なので、腕時計が必要になる。残り時間を見積もるため、アナログ時計が好ましいと思っている。

 また、自転車で移動する機会も多い。運転中にスマホを見ることはできないので、腕時計を見ることになる(もちろん注視はしない)。

 

 スマートウォッチが各社から売り出されているが、私はあまり惹かれない。それはスマホとパソコンで十分だと思っている。時間を知るのに、充電が頻繁に必要なものを腕に巻くのは億劫だ。ただ、「PSYCHO-PASS」に出てくる携帯端末のようなものは欲しい。あれくらい便利なら、使ってみたい。多分充電もそういらないだろうし。

f:id:BurnTheWitch:20161117193350p:plain

広告を非表示にする