
Daydreaming

テーマは特にありません

ショートアニメ

 

 

f:id:BurnTheWitch:20161223232645j:plain

 5分、15分ほどの短いアニメに、最近良さを感じている。てーきゅうハッカドールなどの、テンポがよく見やすい作品が多い。

 

 ショートアニメのテンポの良さは、ギャグのリズムを上げ、面白さの向上に繋がっている。中だるみすることなく最後まで駆け抜けるので、ジェットコースターに乗っているような気分になる。30分アニメだとなかなかこうはいかない。

 

 また、つまらない回だったとしても、短い時間で終わるので、精神的負担が少なくて済む。その結果、作品全体としての評価が下がらない。事実てーきゅうなどにもイマイチな回はいくつかあるのだが、特に問題にはならない。

 

 私も社会生活で疲れることが多いので、短い時間で癒され、笑える作品を求めているのかもしれない。徐々に「満足した豚」になりつつある。

広告を非表示にする