Daydreaming

思ったこと、感じたこと

2017年春アニメ感想

f:id:BurnTheWitch:20170630235527j:plain4-6月に見ていたアニメの感想を書いていきたいと思う。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場

癒された。本編より面白かったまである。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

主人公が機転で戦うタイプ(さほど強くない)なので好みだった。ヒロインが作中で成長していくのが王道ではあるが見ていて楽しかった。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

サナトリウム的ではあるが全体としてはライトノベル的なボーイミーツガールに終始していた。ヒロインが自分に誠実で良かった。

武装少女マキャヴェリズム

とにかく勢いが凄く台詞回しが上手い。こういうアニメは1クール1本は必要だと思う。

ひなこのーと

エロい…のもさることながら細かいところで笑いを取っていて良かった。彼女があまり本を食べないことには少し落胆した。

正解するカド

話自体は面白かった(予測できなかった)が、それに納得できるかどうかはその人の生き方次第だと思った(私のように世界に居場所のない人は主人公の選択に賛同できないだろう)。

アトム ザ・ビギニング

破滅に向かっていく二人の青春時代が明るく、時に不穏さを滲ませながら描かれていくのが非常に良い。

 

来期はてーきゅう9期に期待している。